タロット鑑定例05 ダイエットできない

〈相談者:Aさん女性〉

相談内容:

 去年プライベートでとても辛いことがあり、心身ともに疲労して体重がかなり落ちました。その後環境を変えたら、ストレスはだいぶなくなったんですが、気がゆるんで体重がすごく増えてしまいました…(;・∀・) 食事制限しようと考えるほどイライラして食べてしまいます。しょーもない悩みと思われるかもしれませんが、わたしがダイエットを成功させるためにはどうしたらいいか、なんてこともタロットで教えてもらえるんでしょうか??

(※掲載に関しては事前に相談者様から許可を得ております)

 

今回は「Dr.アポロのスプレッド」を利用した鑑定を公開します。

一般的なファイブ・スプレッドとはカードの位置が示す意味が多少異なりますが、このスプレッドが人気なのは「質問に対して何をすべきか」を明確に教えてくれるところです。

dr-aporospread

(1)質問者がすでに知っているが、もっとよく注意して見直してみるべき何か

(2)質問者が認識していないが、学ぶ必要がある何か

(3)質問者が極めて用心するべき何か

(4)状況から引き出すことのできる、有益な、あるいはパワフルな何か

(5)質問に対してとるべきアクション

参考文献:朝日新聞出版「タロットバイブル 78枚の真の意味」

 

 

(1)質問者がすでに知っているが、もっとよく注意して見直してみるべき何か 

rws_tarot_pents13

「ペンタクルクイーン」です。物質的安全や富、家庭的なしっかりした女性を表します。恵まれたふくよかな女性なども連想します(笑)
まずは節約を心がけることで、必要のない食べ物を買わないようにできると思います。

(2)質問者が認識していないが、学ぶ必要がある何か

rws_tarot_pents12

「ペンタクルナイト 逆位置」です。献身的で働き者なナイトが逆になっているので、本来のAさんは努力ができるはずの人なのに、今はなにかと理由をつけてダイエットへのやる気をなくしている状態です。

(3)質問者が極めて用心するべき何か

rws_tarot_wands09

「ワンド9」です。守りや緊張を示します。緊張感を保たなければならないとか、じっとし過ぎ=運動不足という警告でしょう。

(4)状況から引き出すことのできる、有益な、あるいはパワフルな何か

rws_tarot_swords12

「ソードナイト 逆位置」です。ダイエットは一日にしてならずです。いきなりきつい食事制限をしてもストレスになるばかりです。焦らずに、無理のない範囲で毎日コツコツと努力を重ねていくのが成功の鍵でしょう。

(5)質問に対してとるべきアクション

rws_tarot_swords05

「ソード5 逆位置」です。ラクして痩せようとズルをして一時的にダイエットを成功させても、リバウンドする可能性大です。地道に正攻法の努力をしましょう!

 

ダイエットに関するアドバイスは結局「ムダな買い食いは控えて、運動をして、安易にダイエット薬などに頼らずコツコツ努力しよう」という当たり前のような内容につきますが(笑)出てきたタロットはまさにそのアドバイスに沿ったものでしたね。

 

プロの本格的なタロットリーディングを体験してみたい方は、ぜひ電話占いルーノの鑑定師にお電話してみてください。

 

Pocket

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です