占いでニュース解説08「星野源さん」

こんにちは、電話占いルーノ管理人のYです。

算命学という占術で、少し専門的な用語を交えながら、話題の有名人の運命を解説していきたいと思います。

星野源、日テレ系音楽特番を欠席 過労による体調不良

 歌手で俳優の星野源が体調不良のため、きょう29日に生放送される日本テレビ系音楽特番『ベストアーティスト2016』(後7:00)への出演を辞退することが、公式サイトを通じて発表された。(オリコン)

 

【星野源さんの命式】

hosinogen201611

(命式の画像はこちらのサイトでお借りしました)

 

星野さんの生まれ日の干支は「丙午」です。理知的であると大成します。情け深すぎると本領発揮が難しくなることも。プライドはありますが臨機応変にも対応できます。ひとつの目的に向かって集を率いる力量があります。人生に目的を持つことが大切。与えられた環境を一度は破壊し、その後目標に進むと真の姿になります。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主演と主題歌を担当して大ブレイクしていますが、それ以前からも俳優・歌手・作家など様々な肩書で活躍されていました。

2012年には若くしてクモ膜下出血により倒れ、奇跡的に生還しています。元々健康に自信ありというタイプには見えませんし、事務所による「福山雅治の後継にしたい」という目論見もあって酷使されているせいで、たびたび体調不良に陥っているのではないかと思います。あまり無理はせず、末永く活動してほしいものです。

宿命的には、想像力豊かで音感や芸術的な才能を持つ「天胡星」、老若男女から無条件に愛される赤ちゃんのエネルギーと言われる「天印星」、最大パワーを持つ「天将星」があります。

天将星をひとつでも持っていると、集を率いて戦う将軍のごとき活躍をする人物になると言われますが、それほどの大きなエネルギーを生涯の内に完全燃焼させることができる人は限られています。戦時でもないこの平和期にはなおさら持て余すでしょう。大きなエネルギーを持つがゆえに、普段はおっとりと優しげな人が多いです(怒るとかなり怖いです)。
この星の所有者は過保護に育てられると虚弱になります。不完全燃焼したエネルギーを持て余し、人生に目的を持てず、なにかにつけて人のせいにしたり愚痴ばかり口にするようにもなりえます。

星野さんの場合は、テレビや舞台やライブや執筆活動などいろいろなシーンに大きな影響を与え、多くのファンを獲得しているので、生まれ持った宿命を見事に消化していると思います。

ただ、宿命に「害」があり、「調舒星」ふたつに「天胡星」があると、感受性が非常に高くなり、繊細さや神経質な部分が突出します。自分の気持ちと結果が一致しないことが多くなり、それがストレスとなって病気につながる可能性は高くなるでしょう。

体調不良に関しては、単純に働きすぎて肉体を酷使しているせいも当然あると思いますが、精神的な苦痛によって身体が弱るということもあります。

星野さんは一見おとなしくて優しそうな好青年ですが、ブレイク前はマニアックな舞台に立ったり、映画で一風変わった役を演じたり、学生時代モテなかったことに対する恨みやどぎつい下ネタなどをオブラートに包むことなく公共の場で話したり、エッセイに綴っています。

大病から復活したことで、人間的に大きく成長されたようですが、星野さんは宿命的には「世間一般の常識を意識しない」タイプです。

現在の星野さんに求められているのは「優しくてかっこよくて歌もお芝居もできるみんなの人気者」的な立場です。まさに全盛期の福山雅治さんを彷彿とさせます。しかし、そうした一般的に好まれるタレントのイメージと、星野さんが本来やりたいこととの間に大きな乖離があり、それが体調不良の要因になっているのではないでしょうか。

星野さんは自分自身の力で運を切り開き、自分がいいと思うことを主体に表現していくタイプです。モテたいという意識も強いでしょう(笑)
自分で作詞作曲するミュージシャンや、自分のイメージに近いキャラを演じるのは能力を発揮しやすいですが、周囲から祭り上げられたり、意に沿わないキャラクターを演じることには無意識に抵抗を感じるかもしれません。
しかし、自分自身の欲よりも周囲の期待ややるべきことに応えることを優先するところもあるため、無理をしてでも仕事を続けてしまいそうです。

運勢的な流れを見ると、22歳から強運期に入っています。通常は20年ですが、星野さんの場合は特殊な仕掛けがあって40年は続きます。今はちょうどその中間期で、いちど大きな不運に見舞われて、また次の20年に向けて再始動するような出来事が起こりやすい時です。 今はまだ不運とはとても言えない状態ですが、数年後に注意してほしいところです。

Pocket

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です