タロット鑑定例23 彼の人間関係について

〈相談者:女性〉

相談内容:はじめまして。今回の依頼は私本人ではなく、私の彼のことです。彼は30代後半のクリエーターです。2年ほど前に仕事の関係で知り合った50代の男性がいて、彼はずっとその人にべったりで、私と会うよりその男性と会う時間の方が長いくらいです。
男性は業界では有名な人で、彼が仕事上のスランプに陥って引きこもりのようになっていたときに、外の世界へ連れ出してくれた恩人です。なので彼が尊敬するのもわかるんですが、なんとなくうさんくさい面があり、部外者なのに彼の仕事内容にやたらと口を出してきて、周囲から疎ましがられています。彼の才能を自己満足やお金のために利用しているところがあるように感じてしまいます。私の単なる嫉妬心かもしれませんが、二人の関係性について詳しく知りたいです。あまりいい関係でない場合は、頻繁に会うのをやめてもらおうかと思っているんですが…。

(※掲載に関しては事前に相談者様から許可を得ております)

 

「ラバーズブリッジスプレッド」で彼と50代の男性の気持ちの流れを見ていきます。

恋愛で自分と相手の気持ちの推移を読むのに最も適したスプレッドです。片思いの相手や恋人や配偶者に限らず、友人や職場の人間との関係性なども占うことができます。

loversbridgespread

(1)相手のあなた(相談者)への気持ち、状況(現在) 
(2)相手のあなたへの気持ち、状況(過去) 
(3)相手のあなたへの率直な気持ち
(4)相手のあなたへの気持ち、状況(未来) 
(5)相手のあなたへの気持ち(結果)
(6)あなたの相手への気持ち、状況(現在)
(7)あなたの相手への気持ち、状況(過去) 
(8)あなたの相手への率直な気持ち
(9)あなたの相手への気持ち(未来)
(10)あなたの相手への気持ち(最終結果)
(11)現在の2人の状況
(12)現在の2人の問題点・対策

(1)相手のあなたへの気持ち、状況(現在) 


「ワンド4 逆位置」です。

今回の場合、「相手」は50代の男性、「あなた」は相談者の彼です。

大きな進展はないが状況は落ち着いている。心から安らげる環境や状況にある。のどかな生活に満足している。ゆとりがある。など。

男性は彼と行動をともにすることで気持ちが安らぎ、親しみを感じているようです。

(2)相手のあなたへの気持ち、状況(過去) 

 
「隠者 逆位置」です。
 
劣等感や人の視線を気にして、現実逃避したり社会と離れて引きこもる。自分の殻に閉じこもる。恋愛や人間関係に失望する。愚痴ばかりこぼす。答えや道が見つからず混沌とした状況が続く。不安や悩みを抱えて前に進めなくなる。など。
相談者の言うとおり、過去に彼は仕事上のスランプに陥り、男性もそのことを気にしていたようです。
 
(3)相手のあなたへの率直な気持ち
 
 
「ペンタクルキング 逆位置」です。
 
未来の可能性が見えず悲観的になる。今までの努力に見切りをつける。可能性を感じない。努力を放棄する。人々の協力を得られず失望する。将来への不安から現状維持したくなる。自力で解決できない。何かにこだわりすぎて信頼を失う。など。
 
男性は彼に対して、期待していたほどではないと感じ失望しているようです。
 
 
(4)相手のあなたへの気持ち、状況(未来) 
 
 
「ペンタクル5」です。
 
貧困。苦悩。失望。思うように行かない。苦労が続いて心身ともに疲れる。望みが絶たれる。不安定な現状に失望する。精神的に痛手を負う。好きな人との関係が改善しない。など。
 
男性は、やはり彼に対して金銭的な期待や希望があったものの、思ったような結果にならず失望してしまうようです。
 
(5)相手のあなたへの気持ち(結果)
 
 
「ペンタクル9」です。
 
新しい人間関係を作れる。自分の率直な意見が認められる。成功や出世。協力を得て成功できる。仕事や勉強に夢中になる(恋愛はおろそかになる)。など。
 
最終的には、男性は成功に向けて精力的に活動し、新しい人間関係を作るようです。そのため、彼との関係は解消するのではないかと読み取れます。
 
(6)あなたの相手への気持ち、状況(現在)
 
 
「法王 逆位置」です。
 
自分のことしか考えていない。周囲から隔離される。人の話や行動を誤解して自分勝手に結論付ける。視野が狭く全体を見通せない。不安で心がいっぱいで消極的になる。
 
彼は男性のことを自己中心的な人物だと感じ、信頼していいかわからず不安定になっているようです。
 
(7)あなたの相手への気持ち、状況(過去) 
 
 
「カップ8 逆位置」です。
 
目的や夢を再確認し、新たな意欲で積極的になる。状況が好転して、将来に対して明るい気持ちになる。
 
彼が落ち込んでいたときに、男性によって助けられたのは真実のようです。
 
(8)あなたの相手への率直な気持ち
 
 
「ワンドナイト 逆位置」です。
 
相手との考えの不一致、気持ちの食い違いで関係が悪化する。考えなしの行動が失敗や悪い結果をもたらす。感情的になって恋愛や人間関係が破綻する。曖昧な態度が状況を悪化させる。判断を誤り失敗する。焦りやプレッシャーを感じる。根拠のない自信が失敗を招く。など。
 
じょじょに男性との価値観や考え方にズレを感じ始め、不安定になったり失敗したと感じているようです。
 
 
 (9)あなたの相手への気持ち(未来)
 
 
「女帝 逆位置」です。
 
曖昧な返答や優柔不断な態度がチャンスを逃し、失敗につながる。周りが見えず失敗する。自己中心的でわがままな態度で批判される。など。
 
現状と同じように、男性の自己中心的な部分や優柔不断で不安定な態度がますます気になるようです。
 
(10)あなたの相手への気持ち(最終結果)
 
 
「ペンタクルクイーン 逆位置」です。
 
何をしても落ち着かず不安になる。人に欺かれたり、距離を置かれている気がする。失恋などを経験して悲観的になる。自分の勝手な考えで不安や恐怖を作り出す。自信が持てなくなる。人を信用できなくなる。
 
最終的に彼は男性に対して不信感を抱くようになり、だまされたと感じたり、距離を感じて不安になるようです。
 
(11)現在の2人の状況
 
 
「太陽」です。
 
明るい将来を感じる。新しい出会いや恋愛で躍進できる。問題や障害がなくなり満足できる。評価される。前向きな関係を築ける。
 
今現在は、ふたりはいい関係を保っているようです。ここがピークだとも言えます。
 
(12)現在の2人の問題点・対策
 
 
「運命の輪 逆位置」です。
 
物事を始める時期ではない。タイミングが合わず悲観的になる。状況に良くない変化が訪れる。など。
 
問題点は、ふたりの関係性が本来の運命の流れにはないものであることです。対策としては、流れから抜け出すこと。目的地を見直す。道を間違えないこと。
 
 
〈まとめ〉 

一見してペンタクル(金貨)のカードがとても多く、逆位置やいい意味ではないものも多くて、相談者が懸念しているように、彼と男性の関係性に金銭的な思惑があるのは感じ取れます。

彼が仕事でスランプになって落ち込んでいたときに、男性が救いの手を差し伸べてくれて、彼が立ち直ったというのは実際にあったことでしょう。しかし、男性がそれを100%善意でやったかどうかは疑わしいところです。相談者が気にしているように、男性は何らかの見返りを期待していたようですが、彼が思っていたほど要求を満たしてくれなかったので、次第に気持ちが離れると出ています。彼の方も、男性のワンマンで自己中心的な態度が目に余るようになり、関係に対して疑念を持つようになるでしょう。

本来なら出会わないような関係であったのに、何らかのタイミングで一時的に出会ってしまったような状態です。不自然な流れであればそのうち修正されます。
相談者がおせっかいを焼くまでもなく、半年後には自然と会う機会が減るのではないでしょうか。会うなと他人から言われると意地になって関係を保とうとする可能性が高いので、気になるかもしれませんがしばらく静観しておきましょう。

 

プロの本格的なタロットリーディングを体験してみたい方は、ぜひ電話占いルーノの鑑定師にお電話してみてください。

 

Pocket

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です